気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

サッカーワールドカップ予選を観てきた。安心しないで

一昨日のことですがサッカーワールドカップ予選 日本代表 対 モンゴル戦を埼玉スタジアムまで観に行きました。

 

f:id:Aishirou:20191012075508j:image

 

スタンドは席に空きが目立って、ラグビーワールドカップもやってるし、モンゴル戦じゃあ観てもなあってことなんですかね。

 

f:id:Aishirou:20191012075537j:image

 

モンゴルとは初対戦でどんなチームだろうと思っていましたが、結果は6:0で楽勝でしたね。相手は守りを固めようとしていましたがマークが甘く、当たりも弱かったのでヘディングとかが決まって点が取れました。

 

大量ゴールだあとお気楽なテレビ番組とかは騒いでいましたが、気を緩めずに次に備えて欲しいと思います。本大会で活躍したときは大体、事前の親善試合とかはボロボロで、テレビ番組とかは批判してたもんですし。試練がチームを強くします。

 

スタジアムではモンゴルサポーターの応援風景がなかなか良かったです。今、相撲では日本人が負けてるのでいつかサッカーでも負ける日が来るかもしれないですね。

 

f:id:Aishirou:20191012075632j:image

 

女子がドイツワールドカップで優勝したときのトロフィーが展示してありました。いつか男子も取りたいですね。

 

f:id:Aishirou:20191012075207j:image

 

昨日のランチは、お好み焼き風牛丼。結構好きです。お好み焼きソースがいいんですね。

 

ではでは。