気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレットのファンは今日のあさイチ見逃せなかったな。なんたって。。

朝ドラ スカーレット。ネタバレ含みます。

 

本編は息子 武志が白血病であることが今日分かり、チョット辛い局面です。白血病になることを事前に知っていた私は、今週の始めから武志のチョットだるそうな顔を見ると胸が痛み画面を見ているのが辛かったです。今後の展開も心配です。

 

一方、今日のあさイチはゲストがスカーレットの主役の戸田恵梨香さんでした。戸田さんのお話やドラマの未公開シーンは面白かったのですが、なんたってサプライズは信楽太郎役の木本武宏さんの登場。戸田さんも知らなかったホントのサプライズだったようで、ドラマ内の昭和歌謡風の名曲「さいなら」をフルコーラスで熱唱。チョット音痴な歌声が楽しかったです。

 

更に「さいなら」のミュージックビデオがドラマ用に撮影されていたことが明かされ、今回その映像も流されました。いやーこのビデオ、信楽太郎が夜、ブランコに揺られながら歌う映像なのですが、なかなか笑える画でした。ブランコはあまり揺れてないし、信楽太郎の表情も硬い感じで、これならカットされたのも納得です。観ながら私は爆笑です。もう一回見たいので是非DVDとかにして欲しいです。

 

目標は紅白出場とのこと。是非出場して欲しいなあ。はい多数決で決めましょう。百合子風に(笑)

 

f:id:Aishirou:20200306142127j:image

 

今日はランチにインド料理のチキンバターカレーを食べました。

 

ではでは。