気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 武志の前向きさと周りの応援

朝ドラ スカーレット。 ネタバレ含みます。

 

白血病が発覚してからの息子 武志の前向きさはいいですね。もちろん心の中では相当落ち込んでるでしょうが、表には出さず前向きに生きようとしています。

 

そしてそれに呼応する様に周囲の人達の応援やサポートがいいですね。大島優子が嫁いだ熊谷家の義理のお母さんを未知やすえさんが演じていますが入院のお見舞いに久しぶりに顔を出しました。吉本新喜劇ではお馴染みのとぼけたおばちゃんで、入院先にマジックハンドを持ち込んだのには笑いました。意外と今の新型コロナ対策の生活にも有効かも???

 

この後、皆の骨髄の支援が始まるようです。生きよう、武志!

 

f:id:Aishirou:20200316123450j:image

 

今日はチョット寒いので肉豆腐鍋付きの定食ランチ。

 

ではでは。