気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MATCHABAR(抹茶バー)に行ってきた。ニューヨークカフェ巡り。

この前、ニューヨークに行ってカフェとかを巡ってきた。その中でもまず面白かったのはMATCHABAR(抹茶バー)。 今ニューヨーク近郊で一番おしゃれなエリアの一つ、ブルックリンにある日本の抹茶にこだわったドリンクを出すカフェ。昨年の9月にオープンし、日…

パエリア、めざましテレビでやってたアヤパンこと高島彩さん流に作ったら美味しかった。

パエリアは好きで、家でもよく作るのだが、水加減や火加減で出来上がりが変わり色々思考錯誤していた。 そこで先週のめざましテレビでアヤパン、高島彩アナウンサーのレシピをやってたのでマネてみた。 水が多めだなあと思ったが、それほどべたべたせず程よ…

京都の食材お土産。時間がないときとか便利なJR京都伊勢丹デパ地下。よく行く老舗など。

京都旅行の一つの楽しみに地元の食材などの探索があるけど、なかなかそれぞれの本店とかを回るのは大変。時間が限られてるときに重宝するのはデパ地下だけど、特にジェイアール京都伊勢丹は駅に近いし、お店も色々あって便利。 ジェイアール京都伊勢丹には美…

奈良 當麻寺門前 釜飯屋さん。 参拝前に予約できるのがいい。「玉や」

別ブログで書いているが、先日奈良方面に行ったときに當麻寺に寄った。 関西 春の旅 (その2 )大阪 観心寺から天屋山金剛寺、當麻寺、奈良飛鳥へ。 - あいしろう blog IMAGINEaishirou.hatenablog.jp 着いたのがちょうどお昼どきで何か食べるとこないかなと…