気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

こんなときに企業の本質が見えるね

皆様新型コロナウィルス対応で大変だと思います。

これは人類対ウィルスの戦いなのだと感じます。

 

政府や東京都ほか各地方自治体のやり方に疑問も感じますが、人の命のために各自がどう行動すべきかという、重大な局面なのだと思います。

 

個人営業の方や小さい会社は本当に大変だと思います。一方、まだ踏ん張れる大企業もあると思います。そういう会社がこういう人類の危機にどう行動するかは非常に重要だと思います。いい企業はすぐに休業したり前向きな行動をしています。

 

こんな危機でも目先の売り上げとかのために休業要請とかにウチの業種は入らないとか、要求をするような企業には呆れます。こういうときにその企業や経営陣の本質が見えますね。私は後者のようなセコい企業の商品とかは今後避けるでしょう。

 

f:id:Aishirou:20200410124450j:image

 

先日家でつくったエッグベネディクト

カミさんには好評でした。

 

ではでは。