気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 終わってしまいました。ありがとう。今まで楽しかったです。

朝ドラ スカーレット ネタバレ含みます。

本日、最終回。遂に終わってしまいました。

 

昨日、伏線に見えたピアノの演奏会は、武志が無事に見られたとのナレーションであっさり終わって、その後、武志が他界したこともナレーションでサラリと語られるだけという進行でした。

 

次のチャレンジをする八郎と喜美子の親しみのある会話などが織り混ぜられ、最後は執念で築いた穴窯に再び火をくべる喜美子の表情を映してドラマは終わりました。

 

私にとってこのドラマ、正直言って前半は、古典的な演出と、どのエピソードも中途半端に感じて面白くなかったです。しかし、後半は八郎や他の脇役陣が面白く、喜美子の周りを盛り上げ、息子の武志が子供のときからいい役どころで、最後の話を引っ張り、次はどうなるのかなと毎日楽しみに観ていました。振り返ってみると喜美子の表向きは地味ですが芯のある、ある意味強引に生きていくお話でしたね。

 

来週から喜美子と脇役達にもう会えないかと思うとチョット寂しいですが、今までありがとうございました。

 

f:id:Aishirou:20200328194511j:image

 

この前久しぶりにハンバーガーでランチ。

 

ではでは。