気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

昨日はスポーツ 日本代表戦 満載で楽しく忙しい夜

昨日はU-18の野球にサッカーキリンカップ、そしてバスケットボール ワールドカップ と日本代表戦が夜に続いて忙しいというか、楽しみの多い1日でした。

 

U-18ベースボールのカナダ戦は奥川投手はキレキレで、18個の三振を奪ったのは凄かったですね。ただ一本のホームランは痛かったですね。こういう一発で試合が決まっちゃうことが大リーグやプロではあるので。 相手はカナダ打線だったのでアメリカ打線にどこまで通用するかは見てみたいですね。

 

 

サッカー日本代表はきれいにワンタッチパスやセンタリングが決まり危なげのない気持ちいい勝ち方でした。パラグアイはまだ本調子じゃなかったかなぁ?  期待の18歳 久保選手は動きも良くて多くのシュートも打ったのですが決め切れませんでした。次へ期待ですね。

 

バスケットボールはさすがにアメリカにはダブルスコアで歯が立ちませんでした。まあワールドカップに参加できたのだから、次の成長へ頑張ってほしいですね。

 

野球は今週はまだまだ試合が続き、サッカーも来週はワールドカップ2次予選です。またまた楽しみです。

 

f:id:Aishirou:20190906124924j:image

 

今日のランチはファミレス和食ランチ。

お蕎麦にしました。

 

ではでは。