気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

日本代表はまずは勝ってよかった。サッカーワールドカップ 2次予選

 

昨日は男子サッカー日本代表のワールドカップの2次予選の初戦。ミャンマーとのアウェイでの試合。土砂降りの雨でグランドコンディションが心配でしたが、前半に2点入れてまずは無難に勝ってよかったです。

 

格下の相手とはいえワールドカップ2次予選では以前シンガポール に苦い引き分けを喫した試合を観た経験がある私としては、舐めてはいけないと思っていたので、結果は良かったです。

 

土砂降りの雨の中ということで、私が以前パリで観戦した日本代表 対 フランス代表の試合を思い出しました。2000年に行われたこの試合は雨でぬかるんだグランドで日本がうまくパスを回せない中、フランスにボールを浮かすようなパスでつながれ、0 : 5と大差をつけられて負けた試合でした。絶好調だった日本代表は出鼻をくじかれ世界との差を見せつけられ、後にサンドニの惨劇と呼ばれています。

 

そんな経験を積んできた日本代表も雨の中でもうまく試合ができるようになってきましたね。 と言っても相手のレベルが違いますが。

 

2次予選の次回は10月10日の埼玉でのモンゴル戦。私も観戦に行く予定で楽しみです。

 

f:id:Aishirou:20190911124201j:image

今日のランチは久しぶりのカレー。

 

ではでは。