気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できたーっ! パリパリの皮の鶏モモ肉のチキングリル。 美味いしかったあ。

前にも書いたが私は鶏肉が大好き。でもカミさんが好きではないので、二人で食べる食事のメニューにはあまり入れられない。 で、この前、カミさんが用事で出かけたので一人のランチの時間ができて、よしチキンを料理するぞ!と思い立った。 私にとって鶏もも…

ドミニク・アンセル・ベーカリーが表参道に6/20にオープンだって。。私はNY本店で食べてきたよ。NYカフェ巡り(4)

ドミニク・アンセル・ベーカリーが表参道に6/20にオープンするというニュースをやっていた。 そうか、オープンするとは聞いていたなあ。 私は、先日のNew Yorkカフェ巡りで本店で食べてきたよ 別に自慢じゃなくて事実として。 だって自分で目指したというよ…

夏だ。夏野菜使ってラタトゥイユ。

夏。ナスやピーマン、ズッキーニなど夏野菜の季節。 ここは煮込んでラタトゥイユ。 乱切りして煮込むだけで簡単なので良く作る。 くどくなくさっぱりした洋食としてこの季節にはいい感じ。 レシピ:4人前 ・ナス 中3本 ・ピーマン 4個 ・ズッキーニ 1本 ・い…

サラべス(Sarabeth's)本店での朝食、ニューヨークカフェ巡り(3)

さてニューヨークカフェ巡り3店目は、サラべス(Sarabeth's)。日本にも4店出店している有名店の本店。ごめんなさい、日本では存在を知らなくて今回、ニューヨークに来て初めて知った。 そういうカフェ朝食初心者の私。 このサラべス、81年にベーカリーから…

Norma's のBreakfast, ニューヨークカフェ巡り(2)

ニューヨーク行ってカフェ巡りをしたのだが、最初に行ったのがNorma’s。メリディアンホテル内にあるBreakfastで人気のあるお店。混むとのことで事前に席を予約して行った。 高い天井の入り口、ロビー。さすがホテルだけど、こういう高い天井や吹き抜けはい…