気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

再開ブログ。ランチ時間に気ままに

   ここのブログをずっとサボってたのですが再開したいと思います。 月日は経ち今は再就職してちょっと遠いとこまで通勤してます。仕事は結構自由にさせてもらってるので相変わらず気ままな生活ではあります。

 

   この前昔の仕事仲間の友達と飲みに行って、楽しかったのですが、1人はもう60歳なのにロックのライブとかに行って元気にしてるのがすごくいい感じで良かったです。娘さんの影響というのもあるとのことですが、バンドを追っかけたりロックフェスとかにも行って、住んでいる横浜から関東だけでなく関西とか仙台とかにも足を伸ばしてるとか。 この週末も大阪に行ってました。

   飲み会でも音楽っていいよねと話が弾み、その人は高級ウオークマンやヘッドホンにも凝っていてオーディオ自慢も含めて楽しそうに語ってくれました。

 

    私も最近ライブやロックフェスにも行っているので共鳴して話が盛り上がって楽しいひと時でした。

 

     やっぱり音楽とか文化的な趣味があるって心を豊かにするというか人生を楽しくしますね。

 

f:id:Aishirou:20190603123719j:image

 

今日のランチは西京焼きランチ。最近チェーン店やファミレスのランチが多い。会社のそばにあんまりいい食事処がないのとチェーン店系の方が落ち着いて他のこともできるというのもあり。。。

 

ではでは