気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 武志は父の背中を追って行く

朝ドラ スカーレット。 ネタバレ含みます。

 

昨日の回で父 八郎に電話した武志。その後5年ぶりに会って、相談して京都の美大に行くことを決め一生懸命勉強して見事、美大に合格しました。美大は八郎の出たところと同じ大学。武志は八郎の背中を追っているようです。

 

合格祝いの後、武志は喜美子に八郎とずっと文通していたこと、5年ぶりに会って美大に行くことに決めたことを打ち明けます。そして武志がいつも手紙の最後に「会いたい」と書いていたという事実を話します。

 

喜美子にはホントにきつい言葉でしょう。喜美子が自分の意志を貫き通したが故に離婚になり、武志をこれだけ苦しめていた事実を今明かされて。武志には「大事なものを失った」とも言われました。

つらいけどそれが喜美子自身が選択した道。逆にそこまでの信念がなければ大成しなかったわけです。

 

さてさてこの重圧の中、喜美子は今後どう振る舞うのか?

 

正直、私は喜美子を好きになれず、脇役ばっかり目が行っていたのですが、ここに来てこのドラマもお話が面白くなって来ました。

 

f:id:Aishirou:20200208115918j:image

 

美味しいカレーを食べました。

 

ではでは。