気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

「はやぶさ2」が世界初試料採取。すごいね

はやぶさ2」が世界初の試料採取に成功した模様とのこと。良かったですね。その採取した資料から宇宙のこととかより分かればいいですね。

 

宇宙科学の研究や探査は夢があっていいですよね。現場はそんな生易しいことではないでしょうが、その夢とか探求心と達成感が皆のモチベーションなんでしょうね。こういう研究は短期的な成果とかビジネス性は難しいかもしれないけどサポートしたいですよね。国も企業も支援して欲しいな。日本にとって科学は重要だと思います。

 

また人の夢や探求心って人たる所以でもあるし追求していくものだと思います。

 

f:id:Aishirou:20190711124030j:image

 

今日のランチは牛丼にしてしまいました。

 

ではでは。