気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

昨日はライブに参戦 阿部真央 弾き語りらいぶ2019

昨夜は渋谷にライブを観に行ってきました。阿部真央 弾き語りらいぶ2019。会場はライブハウスTSUTAYA O-EASTでした。

阿部真央は今年でデビュー10周年で東京では武道館、日比谷野音に続いて単独ライブは3本目。思えばそれぞれの特徴ある箱での開催ですね。

 

昨夜のライブはアコギ一本の一人弾き語りで、デビューアルバムからの初期ナンバーのコーナーもあって、私自身にとっても感慨深いいい体験でした。

 

私が阿部真央のライブに初めて行ったのは2011年の日比谷野音です。旅行先でドライブ中のラジオで知ったのがきっかけでした。強く響く声と若いのに威勢のいい楽曲に野太いロックを感じ惹かれました。その後は東京開催の単独ライブはほとんど行っています。今は優しさやお茶目なところも気に入ってます。

 

昨夜、ニューアルバムの発売が発表されたのですがタイトルが「まだいけます」。

ドンドンいっちゃってえ!

 

f:id:Aishirou:20191109154055j:image

 

ライブ前に渋谷の老舗ラーメン屋で腹ごしらえ。

 

ではでは。

 

(付録) 

ライブのセトリ

 

ロンリー

ふりぃ

逢いに行く

デッドライン

マージナルマン

貴方の恋人になりたいのです

キレイな唄

人見知りの歌 〜共感してもらえたら嬉しいって話どうす〜

MY BABY

コトバ

この愛は救われない

morning

どうしますか、あなたなら

モットー。

I wanna see you

 


—アンコール--------

27歳の私と出がらし男

ストーカーの唄〜3丁目、あなたの家〜

母の唄

 

 

ふりぃ

ふりぃ