気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

日本は勝てませんでしたね。ラグビー準々決勝。

昨日、ラグビーワールドカップの準々決勝では残念ながら日本は南アフリカに敗退してしまいました。

 

前半は南アフリカもなかなか攻められず、日本もチャンスも多く行けるかなと思いましたが、後半は自力の差を見せられた感があって南アフリカに得点をあげられ負けてしまいました。個々のプレイで競り負けていた感じでしたね。友人が言っていましたが、予選の相手は新しい日本のチームを研究しきれてなかった感がありましたが、さすが南アフリカは研究して弱点を突いてきたということなのでしょう。

 

まあ今までは夢だったベスト8にまで全勝で進み、これで大人の仲間入りをしたということでしょうか。

 

子供達の間でラグビーがブームになっているようですが、この熱がすぐに冷めずラグビーが活性化すればラグビー界も嬉しいことでしょう。そのためにも色々試合やイベントやプロモーション活動の継続が重要だと思います。サッカーもJリーグは一昔よりは人気に陰りがあるようで、皆、移り気なので。

 

f:id:Aishirou:20191021125054j:image

 

今日は即位の礼のための都内の道路の交通規制を避けて電車通勤。

そのときはオフィスでランチ。恒例のサンドイッチ。ちょっと飽きました。

 

ではでは。