気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

遅い政府の判断。中止になった今日のライブとか遠くから来てた人とかかわいそう。

 新型コロナウィルス対策で政府は、今日の午後になってスポーツや文化イベントの中止を要請しました。

 

昨日の方針という名の「お願い」をそのままズルズルするよりはいい判断ですが、今日の午後に今日のイベント中止なんて急すぎですよね。一昨日にあれだけ専門家が警笛を鳴らしていたのに、判断が2日後の今日なんて超々遅すぎです。

 

 テレビのインタビューでライブに遠くから来ていた人が急な中止を悲しんでいましたが同情します。彼らはライブを楽しみに高い交通費を払って来ているのだと思います。もし昨日「明日以降のイベントは中止」と判断していたらどれだけの人の無駄な交通費や時間をセーブできたでしょうか。若い人にとって交通費や時間は貴重です。1日の判断の遅れがどれだけインパクトがあるか政府は肝に銘じるべきです。

 

まあ高い給料もらって意味のない国会の答弁を繰り返したり、パーティーしたりしている人達には理解できないのでしょうが。その給料は税金から出てるのだから情けないです。

 

f:id:Aishirou:20200226212756j:image

 

今日は中華、青椒肉絲定食。

 

ではでは。