気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

オリンピック想定 都周辺の交通規制を経験

 

今日7月24日は来年の東京オリンピックを想定しての高速道路等の交通規制を実施しています。日頃都内から埼玉県まで自動車通学をしている私は今朝、その規制に遭遇しました。

 

混むだろうなと思っていつもより10分早く出発したのですが、最寄りの首都高の入り口はパトカーが横付けにされていて閉鎖。よく使う他の入り口も行ってみましたが閉鎖。

 

スマホの高速道路情報サイトを見ましたが入り口の規制情報は見つからず、Google Mapでも分かりませんでした。どこの入り口が空いてるか分からなかったので困ったのですが、クルマの純正ナビの案内に従うと新橋の入口まで誘導され、そこは入れたのでどうにか首都高に入り、後はスムーズにいつもの出口までは行けました。

 

ただ今度は出口で渋滞。埼玉から都内に入れないクルマが迂回路を求めて出ようとしてたのかもしれません。

 

結局、会社に着いたのはいつもより15分くらい遅く、計25分程余計にかかりました。

 

純正ナビには入れない入口には×が付いていたのでVICSがワークしてたのかもしれません。入力等が簡単なのでいつもはGoogle Mapを使うのですが今日は純正ナビが役立ちました。

 

まあこういう事前テストも準備のためには必要でしょうね。

 

今日の帰りも大変そうなので会社は早退しちゃいます。(笑)

 

f:id:Aishirou:20190724124738j:image

 

今日のランチはいつもと違うレストラン。でもファミレス。。。泣