気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

なつぞら 雪次郎の失恋

朝ドラ なつぞらの話です。今日の話はちょっと辛いお話でした。ネタバレ含みます。

 

今日はなつの男友達 雪次郎が尊敬する女優 蘭子の家に呼ばれ、気持ちを告白してふられました。「勘違いしないで、あなたの演技が下手すぎて今後一緒にできないことを言うために呼んだのよ。」と表向き辛辣に、でもそれは蘭子の本心ではなく、嘘をついて突き放しました。

二人が恋に落ちたら雪次郎の俳優としての将来に良くないという気持ちからなのでしょう。

辛い別れです。

さてこれから雪次郎はこの辛さを乗り越え俳優として大勢するのか? 今後の展開も楽しみです。

 

今回、蘭子さんの本心をあっさり亜矢美と咲太郎が見抜いて雪次郎に、「そうなんじゃない」と伝えますが、ちょっとそこはあっさりし過ぎてる展開かなと感じました。ていうか私だったら見抜けないという鈍感さもありますが。

 

このドラマは、私の好きなアニメ制作という題材というのもありますが、時代の変革期の若い人の成長のお話としても面白く目が離せません。続きが楽しみです。9月に終わったらなつぞらロスになるのかなあ。。。

 

f:id:Aishirou:20190726124823j:image

 

今日は初めて訪れるカフェでサラダとフライドチキンのランチ。チョット女子っぽい。。

 

ではでは。