気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

「シン・ウルトラマン」の制作が発表。さーてどんなのになるのか?

「シン・ウルトラマン」の制作が発表されました。エヴァンゲリオンシン・ゴジラ庵野秀明さんの企画・脚本で、シン・ゴジラの特撮監督だった樋口真嗣さんが監督だそうです。公開は2021年。

 

初代ウルトラマンが放映開始されたのは1966年で64年の東京オリンピックの2年後でした。 ウルトラマンのウルトラはオリンピックで体操のウルトラCという言葉が流行って、そこから取ったという話ですが、今回もワザとか偶然か東京オリンピックの翌年ですね。

 

初代ウルトラマンは巨大ヒーロー、特撮物の先駆けであり、私の幼少期の心の中がこれで埋め尽くされた位、私はのめり込んだものでした。多くの怪獣を倒して地球を守る孤独な宇宙人ウルトラマン。特撮の画面の凄さ、面白さもあって全てが新鮮でクリエイティビティに溢れてました。カミさんは世代が違うこともあって全然興味ないそうですが。

 

さてさて庵野さんはどんなお話にするのでしょう。宇宙人ウルトラマン、怪獣、そして人類 どこにどう焦点を当て、どういう展開にするのか? 興味津々です。 自分だったらこんな話にするなんて想像しながら2021年の公開を待つなんていうのもいい楽しみ方かもしれないですね。

 

f:id:Aishirou:20190801124352j:image

 

今日のランチは先週も来たカフェへ。今日はチキン南蛮。女子っぽいランチ再び。。。。

 

ではでは。