気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット。やっぱ小池アンリは凄かった

朝ドラ スカーレット。 ネタバレ含みます。

 

酒の勢いで喜美子と一緒に住むことになった変なおばちゃん 烏丸せつこ演じる小池アンリはすごいですね。

 

一緒に住み出したことで大島優子演じる優子にヤキモチを妬かせ(優子もヤキモチ妬くなんてよっぽど喜美子が好きなんですね)、 酔っ払った喜美子の「八さん、八さん」という言葉を暴露。更に信作がお膳立て(?)をして八郎も参加した飲み会ではいつもははっちゃけて会話の中心になる信作を押しのけて会話をリードして、途中、元女優の本領を出して演技などを織り混ぜながら、喜美子と八郎の関係に気を遣ってと、変なおばちゃんがいい意味で引っ掻き回してます。

 

正直、私の苦手なタイプのおばちゃんですが、ドラマでは楽しいです。

 

そんな小池アンリがリードしましたが、喜美子と八郎の間の微妙な空気にチョット私はシンミリしました。さーてこの後、喜美子と八郎は寄りを戻すのかな?

 

f:id:Aishirou:20200218215738j:image

 

今日は中華ランチ。

 

ではでは。