気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

大相撲を観に国技館に行ってきました。炎鵬いいね。

昨日は大相撲を観に両国国技館まで行って来ました。国技館にはライブで何回か行ったことはありますが大相撲を生で観るのは初めてです。

 

升席の後ろの方でしたがよく見えました。でも升席は狭いですね。噂には聞いていましたが4人入るととても窮屈です。2人に丁度いいサイズな感じですね。

 

昨日初場所12日目でしたが、今場所は両横綱が休場でチョット寂しいです。そんな中、平幕の徳勝龍と正代が1敗で頑張っています。両力士とも昨日勝って1敗を守りました。正代は本名の姓ですが、おばあちゃんは名前も正代(まさよ)さんとのことで正代正代っていい名前ですね。

f:id:Aishirou:20200124084014j:image

昨日、観ていて面白かったのは小兵力士の炎鵬ですね。相手は大関経験者の高安で、炎鵬は前半苦戦していましたが最後見事な下手投げで勝ちました。あんな小さい体で大きな力士に勝つ姿は観ていて爽快です。今後も活躍して欲しいです。

 

f:id:Aishirou:20200124084410j:image

 

 

 

昨日はお昼過ぎから観ていたのですが途中、幕下で力士が落ちて審判長に激突するというアクシデントがありました。ぶつかったときは場内に響くような大きな音がして、その後、審判長は起き上がれず車椅子で運ばれて行きました。その審判長は元大関魁皇だったとのこと。魁皇は好きな力士でしたがご無事をお祈りします。

 

こうやって相撲を生で観るのは力士同士のぶつかり合う音や、臨場感があって、テレビとはまた違っていいですね。また観戦しながらずっと飲んで食べていたので単なるスポーツ観戦というより家族の遠足の様で楽しかったです。

 

また行きたいですね。

 

f:id:Aishirou:20200124084111j:image

 

名物ちゃんこも食べました。昨日は八角部屋のカレーチャンコでした。ほんわか懐かしい様な味で暖まり良かったです。

 

やきとりももちろん食べました。

f:id:Aishirou:20200124084153j:image

 

ではでは。