気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

松田優作さんを偲ぶライブの映像が30年ぶりのDVD公開。すごいな

 

40歳と若くして他界した俳優 松田優作さんを偲ぶために友人の方々が開催したというライブの映像が30年ぶりに公開されるということを知りました。

今朝テレビで観て、全編観たい!と思いました。

 

松田優作さんというと私が若いときは一種のヒーローのような憧れの俳優さんでした。最初の出会いは刑事ドラマ「太陽にほえろ」のGパン刑事。その後「探偵物語」とかも流行りましたね。私はこっちはあまり好みではなかったのですが。他に印象深いのは映画「家族ゲーム」「それから」とか。 圧巻はハリウッド映画、リドリースコット監督の「ブラック・レイン」ですね。日本を舞台にした映像も凄かったですが、松田優作さん演じる殺し屋の狂気的なイメージは強烈でした。

 

今回公開されるライブも原田芳雄さん、水谷豊さん、桃井かおりさんなど錚々たる顔ぶれです。

 

前もチョット書きましたが最近は松田優作さんみたいなクールでアクの強い感じの俳優さんは人気でてないですよね。私は好みなのですが世間の人は好まないのかな?

 

DVD買おうかな?

 

 

CLUB DEJA-VU ONE NIGHT SHOW 松田優作・メモリアル・ライブ +優作について私が知っている二、三の事柄 [DVD]
 

 

 

 ではでは。