気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

サザンオールスターズ サブスクで解禁。すげえ歌だよなって今さらに感じる。

先日、サザンオールスターズの曲がサブスクで解禁になりました。私が大学生くらいのときからずっとそばにあったサザンオールスターズの曲。それ程入れ込んで無かったのでアルバムとかは持ってなく、サブスクで久しぶりに初期の作品とかを聴きました。懐かしかったり新たな発見があったりで楽しいです。

 

そんななかデビューアルバム「熱い胸騒ぎ」の中の「女呼んでブギ」の歌詞はすごいですね。「女呼んで抱いて揉んでいい気持ち」「女なんてそんなもんさ」って、こんな歌詞、今だと女性大不評になりそう。今の男性メジャーバンドはこんな男っぽいこと語ってないよね。怒られちゃうけど、若い男性の本音にありそうなのに。

 

やっぱりすごいバンドでしたね、サザンオールスターズは。

 

f:id:Aishirou:20191223125950j:image

 

土曜日に食べたタイ料理ランチ。

 

ではでは。