気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

あいみょん 横浜アリーナ ライブに行ってきた

17日に横浜アリーナあいみょんのコンサートに行ってきました。曲のセットリストも良くて楽しかったです。

 

今回のツアーは横浜アリーナで2日間、追加で代々木で2月に2日間あります。観客1万5000人規模の横浜アリーナで2日間、観客満杯にしてそれでも足りないってすごい人気ですね、

 

私があいみょんの曲に初めて出会ったのは2017年の夏。「君はロックを聴かない」は衝撃でした。そのあと9月にライブに行ったりしてハマりました。あの頃は渋谷Lamamaとかで対バンのライブとか小規模ライブをたくさんやってて通いましたね。あるロックフェスではステージのない地べたでのライブで先頭、かぶり付きで観たりしました。

 

そんなあいみょん も今や大ホールを満杯にしちゃいます。今回のライブで本人が「よく初期のファンからあいみょん が遠くなったと言われる。けど私が色んな地方とかのファンに会えるようになって、かえってみんなに近くなったように感じる」ということを述べてました。あいみょん 本人から見たらそうなんだろうなと思います。でも1人のファンから見たらちょっと寂しい気もするのも事実です。人気出てることは良いことですし、これからも応援する気持ちは変わりませんが。

f:id:Aishirou:20191219130050j:image


f:id:Aishirou:20191219130046j:image

ランチにハンバーグとチキン。

 

ではでは。