気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

声優 井上真樹夫さんが亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りいたします。

 また訃報が届きました。声優の井上真樹夫さんがお亡くなりになられました。80歳だったとのこと。

 

アニメでは「ルパン三世」の石川五エ門役が有名ですね。寡黙ですが渋い声でした。ひょうきんもののルパン三世とのコントラストが魅力でした。斬鉄剣で斬った後の「またつまらぬ物を斬ってしまった」が決め台詞でした。

 

後、私にとってはアニメ「巨人の星」の花形満です。子供のときには何回も観てました。花形満は、主人公 星飛雄馬の宿命のライバルでした。星飛雄馬と対照的に金持ちのボンボン、2枚目、どうなってるんだろうという有り得ない髪型、若いのにスポーツカーを乗り回してました。しかし星飛雄馬を宿敵として認め、体をぼろぼろにしてまで特訓し大リーグ1号を打ちます。井上真樹夫さんの声がそのクールなキャラを見事に演じてました。

 

思い返すと色んな場面が思い浮かびます。いい作品をありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:Aishirou:20191203165334j:image

 

ドイツ エッセンで夕食にステーキを食べました。

熟成肉とのことでしたがそれ程でもなかったです。

 

ではでは。