気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

なつぞら 浅茅陽子さんの役はいい人だった

朝ドラ「なつぞら

今日、妹 千遥ちゃんが実は戦災孤児で実の兄、姉がいること、離婚したいことを夫と義理の母に告げました。

「今まで嘘をついていたのね!」「子供を連れて行くのは許しません!」と浅茅陽子さん演じる義理の母が怒るかと思いきや、「離婚は旦那の方が悪いので構わない」「あなたは亡くなった親方(義理の父)の後を継ぐ料理人」「だから今の料亭を残すためにも残って支えて欲しい」と優しいお言葉。

義理のお母さんはいい人だったのですね!

 

そして兄の咲太郎は、「きっと千遥ちゃんの親方とお父さんは同じ浅草の料亭にいたに違いない。それだから天丼の出汁は同じ味なんだ」と結論づけました。

 

えーっと、そんな偶然??とちょっと出来すぎた話な感じがあり、みんないい人という設定もあり、違和感もありますが、ま、いいかあと思って観てました。

 

f:id:Aishirou:20190921095214j:image

 

今日のランチは中華定食。

 

ではでは。