気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

『天気の子』観てきたよ。雨、水の表現、廃ビルの描写は良かったな。

映画三昧 その2として新海誠監督の『天気の子』を観てきました。大ヒット作 『君の名は』の次の作品として大注目の作品。

 

絵は単に綺麗なだけでなく東京の歌舞伎町とか廃ビルの描写とか暗の部分もうまく表現されてていいなと思いました。また鍵である「天気」の中の雨や水の表現は凄かったです。そういうところは今までのアニメにはない魅力ですね。RADWIMPSの歌、音楽はいいですね。

 

残念なのはストーリーかな。主人公の男女を軸としてるんだけど、背景とか展開がちょっと単純で、よく言えば真っ直ぐなお話、悪く言えばありきたりな感じでした。

 

 

f:id:Aishirou:20190814132500j:image

 

今日のランチは家でお蕎麦。十割蕎麦の乾麺はお気に入りです。

 

ではでは。