気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

また若い人の大活躍。渋野日向子さん ゴルフ全英オープン優勝

またまた凄い若い人が出てきましたね。今朝飛び込んできたニュースは渋野日向子さんのゴルフ 全英オープンの優勝。日本人女子がゴルフのメジャーで優勝するのは42年ぶりとのこと。あの岡本綾子さんも宮里藍さんもなし得なかった偉業です。

テレビで見てると渋野日向子さんは緊張感が感じられず明るくプレイしていて相当度胸があるんだろうなと思っちゃいました。ゴルフはとてもメンタルが影響するスポーツだと思うのでこの度胸はすごいなと思いました。

 

前にも書きましたがこういう若い人の活躍は見ていて気持ちよくとても嬉しいです。見てると皆日本とか外国とか意識せずに自分が好きだからやってるという感じがあって、国なんて枠組みがちっちゃく思います。

もっと世界を見ろとか国際的になれというより、好きなことを突き詰めろってことが日本が脱皮することや、国境や人種の枠を超えるのに一番有効なのかもしれません。

 

f:id:Aishirou:20190805124103j:image

 

今日のランチは中華。といっても鶏の唐揚げのチリソースがけってだけですが。。。

 

ではでは。