気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

なつぞら テレビアニメに突入 狼少年ケン だね

朝ドラ 「なつぞら」は今週からテレビアニメ制作に移りました。モデルになってるアニメは「狼少年ケン」ですね。東映動画初のテレビアニメです。

 

白黒映像で唇の厚い主人公が狼と飛び回る姿は記憶に残ってます。お話はほとんど忘れてしまいましたが。 一番記憶に残ってるのは主題歌ですね。

♪ ボバンババンボン ブンボバンバババ
ボバンババンボン ブンバボン

とリズミカルに。

 


狼少年ケン[OP/ED]

 

佐々木希のロッテFit’sのCMの音楽としても使われてました。

 


佐藤健 佐々木希 CM ロッテ フィッツ Fit's

 

日本初のテレビアニメである手塚治虫さんの「鉄腕アトム」に対し、あれはアニメじゃない的なセリフも出ました。東映動画の人はあまり好きじゃなかったみたいですね。宮崎駿さんも手塚治虫さんのアニメのやり方には批判的だったという話も聞いたことがあります。それも新しいことをやろうとする中でのやり方の違いであって、お互いに切磋琢磨する感じでアクティブに思います。

 

今後の展開も楽しみです。

 

ではでは。