気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

京都アニメーション火災に思ったこと。避難経路の再確認。

昨日京都アニメーションの放火、火災事件は多くの死傷者が出て悲惨で悲しい出来事です。死傷された方々にお悔やみとお見舞いを心から申し上げます。

 

この事件の犯人の動機や背景はこれからの解明を見守りますが、今回感じたのは一人の犯行でガソリンだけでこれだけの災害を起こせるのだなということと、1つの建物があれだけ焼け、逃げられなかった人があれだけ出てしまったのは衝撃的でした。吹き抜けのある3階建というのが災いしたという報道も見ましたが、自分の住んでるマンションや職場が同じように燃やされたらどうなるんだろうと考えてしまい、今朝自分で職場の非常口や避難経路を確認しました。

 

改めて火災に強い、避難しやすい建物の重要性を思いました。

 

f:id:Aishirou:20190719125814j:image

 

今日のランチは唐揚げ定食。鳥の唐揚げは大好物。

 

ではでは。