気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

キングダム アニメの絵、顔が死んでる。。?

昨日もキングダム アニメ版 観ちゃいました。シーズン2の始まりです。今後の展開が楽しみです。

ところで隣で観ていたカミさんが登場人物の顔が生きてない、死んでるみたいで不自然だと言いました。確かにイキイキはしてないです。なんでなんだろうとよく見ながら考えてみましたが、目が大きく描かれてるんだけどまつ毛から下まぶたの周辺まで目の輪郭が太くしっかり描かれて目が浮いている。更に瞳が小さめで周りの白眼が大きいので更に浮いてる感が強調されている。またCGのせいか顔が固い固形物のように動く。それらが人に生命を感じないまるで人形のように見える原因かなと思いました。チョット古いアニメなのでCGの技術も進歩してるので後者は今や改善されてるのかもしれないですね。

 

ストーリーが面白いので私は引き続き観ますが、ふと思った感想でした。

 

f:id:Aishirou:20190709130057j:image

 

今日のランチは唐揚げ。

 

ではでは。