気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

なでしこジャパン 勝てなかったね。残念。感じてしまう組織の波

女子サッカーワールドカップの決勝トーナメント1回戦でなでしこジャパンはオランダに1:2で負けてしまいましたね。残念。後半は押し気味でも決めきれず、終了間際で相手にPKを決められてしまいました。出た選手たちは悔しいだろうね。ワールドカップは4年に1回だけの大イベントなので悔やみ切れない気持ちは残るのだと思います。

辛いだろうけど個々の選手は次に向けて頑張って欲しいなと思います。


一方、チームの強さには大きな波というかバイオリズム的なものはあるように感じます。先々回のワールドカップ優勝、先回の準優勝から世代が変わり今はチョット勝ち切れない、波でいうと下がり気味な印象はあります。組織とかにこういう波ってよく目にすると思います。対抗に研究される外的要因と先輩の影響の元での真似したり超えられないもの、経験値とかの内的要因が絡み合ってるのかもね。これはスポーツに限った話じゃない印象。

次のブレークスルーに期待します。


f:id:Aishirou:20190626130229j:plain



今日もファミレスランチ。。。


ではでは。