気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

いいなあこういうお店。こじんまり、昔のままの感じ。和歌山のうどん屋さん。

 別ブログで書いたが先週、関西に旅行に行き和歌山県のお寺、慈尊院にも寄った。

そのときランチをどこで食べようと探して見つけたのがこのうどん屋 かね良さん。

 目の前に公共と思われる駐車場があってそこに駐車。ちょっと入るのに勇気がいる感じだが暖簾をくぐった。

 

f:id:Aishirou:20150421074437j:plain

 中に入るとすごい。土間にお店を開いてる感じ。気の優しそうなおばあちゃんとおばあちゃんが店内にいた。

 きつねうどんと稲荷寿司を注文。きつねうどん1杯 350円とお手頃。

 

f:id:Aishirou:20150421074348j:plain

f:id:Aishirou:20150421074357j:plain

 出てきたうどんの油揚げの色は薄めで、味もあっさりして素朴な味。出汁も素朴。もちろん関西風の薄味。麺は柔らかめ。 讃岐うどん好きな私は腰の強い麺が好みなのでちょっと物足りないかな。

f:id:Aishirou:20150421074409j:plain

稲荷寿司はちょっとひなびた感じがご愛嬌。

f:id:Aishirou:20150421074421j:plain

  うどん、稲荷寿司ともども美味しくてお昼にはちょうどいい感じ。量が物足りなければお寿司とかを追加注文もできるね。値段も手頃だし。

 私以外にも結構お客さんが入っていて結構流行ってる感じ。他のお客さんはかやくうどんとかを頼んでいた。

 いいよね、こういうお店。旅行でのこういう出会いが楽しい。いつまでも続いて欲しいな。

 ではでは。

 

f:id:Aishirou:20150421074504j:plain

 

f:id:Aishirou:20150421074519j:plain