気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット。今週は途中休憩的なスペシャルウィーク。大島優子のおばさん際立つ

朝ドラ スカーレット。ネタバレ含みます。

 

先週、八郎の新人賞を取った記念すべきお皿を武志が(わざと?)割って、八郎も心がリセットできたようで、喜美子ともギスギスした感じも吹き飛ばして新しい展開へということになりました。

 

今週は喜美子と八郎の休憩的な趣きで脇役のお話のスペシャルウィーク。古い思い出の映像を織り混ぜながら撮影の尺も短い感じ。チョット撮影や脚本に余裕を持ちたかったのかな? この手はよく週一のアニメとかでやるけど。。

 

今日は、大島優子演じる熊谷照子と旦那 熊谷敏春がカレーの出来をめぐって夫婦喧嘩の様相。明日から戦争勃発間違いなしという状況です。

 

それにしても相変わらず大島優子のおばさん演技はいいですね。頭のパーマといい、顔ツヤは若いですが、それ以外は完全おばさんモード。いい味を出しています。

 

来週以降は息子 武志が大変になるという噂を聞き、この後も目が離せないです。

 

f:id:Aishirou:20200225124601j:image

 

今日は天丼。ファミレスですが。。。

 

ではでは。