気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 父 八郎に泣ける。あさイチでは来週をチョイだし

朝ドラ スカーレット。 ネタバレ含みます。

 

昨日は小池アンリに誘われてパリに行こうか思案に暮れる喜美子。そして息子 武志に会うために訪ねてきた八郎。武志が来る前に喜美子と八郎、二人だけでいる何とも歯がゆいぎこちなさです。

 

いづらかったのか、八郎は飲み物を買いに外に出ますが、喜美子ご所望の「つぶつぶ」が売り切れだったのでわざわざ駅まで探しに行ってしまいます。

 

後で来た武志が「あの人なら大阪まで行ってしまうよ」と言います。武志はお父さんの性格がわかってるんですね。「つぶつぶ」なんて懐かしい昭和ネタが出てくるのも笑えます。このドラマは「おいといて」とか「万博」「留守電」とか昭和ネタがよく散りばめられています。

 

そして後2分しかいられないと言っていた八郎は、武志に「今日はずーっと武志の話を聞いてやる。いっぱい話をしよう」と語ります。涙ぐむ武志。いい父親ですね八郎は。八郎ファンの人には悪いのですが正直私は若いときの旦那八郎の不器用さはあまり興味はなかったのですが昨日の父親八郎は良かったです。

 

そして続く“あさイチ”ではスカーレットの来週の映像をちょこっと紹介。遂に稲垣吾郎演じるお医者さんが登場し、喜美子が恋する?? そして喜美子が八郎とハグするシーンも。 さてさて喜美子と八郎は寄りを戻すのか?

 

楽しみです。

 

f:id:Aishirou:20200221071819j:image

 

昨日のランチは唐揚げ定食。

 

ではでは。