気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 今日は烏丸せつこさんじゃないですか

朝ドラ スカーレット

 

変なおばさんが喜美子の陶芸を観に来て売ってくれとしつこく言ってきます。そのおばさん、よく見たら烏丸せつこさんじゃないですか! それ誰?っていう人もいると思いますが昔、1980年頃にクラリオンガールというキャンペーンガールでグラマラスなボディでブイブイいわせていた、今で言うグラドルみたいな人です。

 

その後映画で女優としても開花しますが、最近は見かけませんでした。でもテレビのドラマとかには出てたようですね。私はこの朝ドラ以外はあんまりテレビのドラマは観ないので知りませんでした。

 

今日はちょっと嫌味なおばさんの役でいい味を出してました。富田靖子さんといい、スカーレットは80年代のアイドルをうまく配役してますね。

 

今日は喜美子はちや子さんとの女同士の良き友情の表現も良かったですね。

 

毎日いろんな発見があって楽しいです。

 

f:id:Aishirou:20200213214754j:image

 

今日のランチはファミレスランチ。

 

ではでは。