気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 明日どうなんのかな?

朝ドラ スカーレット。ネタバレ含みます。

 

先日、武志が高校生になるまで一気に時間が飛びましたが、そのあと、家族の会話や、振り返りの映像で今までの経緯が明らかになる構成でした。

 

喜美子の穴窯の作品ができたのを観て二人の思い出のノートを置いて八郎は信楽を離れ京都に行っていました。そして離婚もしていました。そして八郎は更に京都を離れ今は愛媛にいます。

息子の武志はやはり父、八郎が出て行ったことが悲しかったのでしょう。喜美子に今日「陶芸家になって大切なものを失った」と言ってしまいました。喜美子に思いっきり刺さる言葉です。

 

そして武志は八郎に相談もあり電話します。

 

さてどうなるのか? 明日の展開が楽しみです。

 

それにしても本当にこのドラマは脇役がいい味出してますね。武志は子供のときもよかったですが高校生になってもなかなかいい顔立ちでいい雰囲気出してます。また林遣都演じる幼なじみの大野 信作もそのはっちゃけたというかおもしろい発言をしたり、ボケたりいいこと言ったりと、いい役柄です。

 

f:id:Aishirou:20200207124502j:image

 

今日のランチは中華定食。

 

ではでは。