気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット また時間が飛んだ。武志がもう高校生

朝ドラ スカーレット。ネタバレ含みます。

 

今日の回、喜美子は執念でついに穴窯で自分の目指していた色合いを実現します。 八郎の「喜美子は僕にとって陶芸家ではなく女だ」「だから心配なんだ」という言葉を振り切り長時間、窯に火を燃やし続けた結果です。

 

そしてポーンと時間が飛びました。息子の武志はもう高校生。チョッチ髪の長い高校生になってました。

 

このドラマはよく急に時間が飛び、展開が早くてチョット戸惑います。子供時代の武志の言動が気持ちよくて気に入ってきたところだったので、私としては少し残念です。このドラマ、周囲の人にきらりと光る人がいるのですが、その登場時間が短めなんですよね。まあ主人公は喜美子なので当然といえば当然なんですが。

 

あさイチでも言ってましたがこの時代の信楽太郎もどうなっているのか気になります。脇役の人だけのサブストーリーも観たいなあ。

 

f:id:Aishirou:20200205125619j:image

 

今日はファミレスの洋食ランチ。

 

ではでは。