気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット 大阪で信楽太郎や大久保さんなど懐かしいメンバーに

朝ドラ スカーレット。

 

喜美子は息子の武志を動物園に連れていくために大阪に出ます。若いときに住み込みで働きに出ていた大阪です。そしてその大阪で懐かしいメンバーにたくさん会います。

 

極みつけは喜美子が名付けた「信楽太郎」。下宿で鳴かず飛ばずだった信楽太郎が歌のヒットを飛ばしてラジオにも出ていました。歌の名は「さいなら」。 いかにも昭和歌謡っぽいメロディのチョット微笑ましい歌です。

 

他にも女中の大師匠 大久保さんに喫茶 さえずりの店主。大阪編のときはチョット中途半端な盛り上がりだなと感じていましたがここで輪のようにつながりました。子供のときに出会った陶芸家 慶乃川さんといい、大阪のメンバーといい、当初のエピソードを後半でつなげる仕掛けが多いですね。

 

一方旦那の八郎は金曜日の回で家に荷物を引き取りに来ていて土曜日の回は登場なし。

 

喜美子は八郎との過去を走馬燈のように思い出してはいましたが八郎とはよりを戻すのか、それとも別れるのか?

信楽太郎の「さいなら」がチョット意味深。

 

来週以降も観ちゃいます。

 

f:id:Aishirou:20200201093136j:image

 

先日食べたイタリアンのパスタ。白子にトマトソース。美味しかったです。

 

ではでは。