気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

田島貴男に小山田圭吾、中村佳穂の競演、良かったなあ

昨日は田島貴男率いるバンドORIGINAL LOVE 主催のLove Jam vol.5というZepp DiverCity (Tokyo)で開催されたライブイベントに行って来ました。参加アーティストはORIGINALL LOVE に加え小山田圭吾Corneliusに中村佳穂。

 

f:id:Aishirou:20200126123358j:image

 

田島貴男は昔から聴いていて、最近も他のイベントで何回か観て好きなのですが、今回のメインのお目当ては中村佳穂。昨年ブレークした曲「きっとね!」に衝撃を受け、その後ライブで1回は観て、曲のセンスだけでなく歌声やステージでのパフォーマンスも面白く更に好きになりました。

 

昨日もライブパフォーマンスは素晴らしかったのですが、お互いのバンドでそれぞれ1回、計2回を演った田島貴男との共演はこういうイベントならではのパフォーマンスで、観られて嬉しかったです。

 

Corneliusはビデオ映像を交えた演奏で、なかなか奥の深いとんがった音楽でした。

その小山田圭吾田島貴男と共演。新宿ロフトで一緒に演ったり30年以上知ってる仲なのに初めての共演だそうです。あの頃「渋谷系」なんて呼ばれてましたね。寡黙な小山田圭吾がチョットかわいかった。

 

オリジナルラブ田島貴男のギターを中心に濃い太いサウンドでした。

 

田島貴男曰く「今ぶっ飛んだアーティスト達」というゲストの二組のアーティストでしたが、ORIGINAL LOVE含めてそれぞれ違うサウンド、スタイルの競演、融合という感じでいいライブでした。

 

f:id:Aishirou:20200126123423j:image

 

ライブ前に串焼きを食べながら一杯(笑)

 

ではでは。