気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

大晦日に飛び込んで来た大きなニュース。

晦日、2019年をちょっと振り返ろうなんて思っていましたが大きなニュースが飛び込んで来ました。

一つは日産の元会長のカルロス・ゴーン氏の日本脱出。これは、こんなことを許した空港の出国検査や身辺チェックしていたはずの検察の大チョンボでしょ。恥ずかしい失態です。もしかしてあの濃ーい顔のゴーン氏が変装とかして偽造パスポートとかで出国してたらもっと凄いのですが。

 

このニュースにも驚いたのですが、先程知ったのですがデザイナー シド・ミード氏が亡くなったというニュースが届きました。シド・ミード氏といえば未来を見据えたイマジネーションでテクノロジーとフィクションを上手く融合させたクールなデザイン。彼のビジュアルが活かされた映画「ブレード・ランナー」の衝撃はホントに忘れられない、私に刻まれた記憶です。

今年は展覧会も開かれて観にも行きました。享年86歳だったとのこと。心よりご冥福をお祈り致します。

 

f:id:Aishirou:20191231210740j:plain

 


f:id:Aishirou:20191231210415j:image
f:id:Aishirou:20191231210412j:image

 

シド・ミード展で観た素晴らしいアート。

 

2019年には多くの敬愛する方々が他界されました。

残念です。改めて皆様のご冥福をお祈り致します。

 

ではでは。