気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

卓球女子 五輪代表争いは凄かった

卓球 女子シングルのオリンピック代表の2人目の最後の枠を巡っての争いが昨日決着しました。最終的な世界ランキングが高い方ということで石川佳純さんが僅差で平野美宇さんを上回りました。

 

昨日の試合で石川佳純さんが先に中国選手に敗れ、これで平野美宇さんが勝てば逆転できたのですが彼女も中国選手に敗れてしまいました。

 

これで勝たなければと平野美宇さんも気持ち的にプレッシャーになったのではないかと想像します。試合会場を去る時は平野美宇さんもキリッとした表情でしたがインタビューのときには涙が溢れ出して、正直私はテレビを観てられなくなりました。1年間のデッドヒートをずっと戦ってきて後一歩まで来たのだからそれは悔しいでしょう。

 

私は石川佳純さんのファンなので喜んではいるのですが、ここまで僅差だと正直もう一枠作ってあげてーって思っちゃいます。スポーツの世界はそんなに甘くはないのは知ってはいますが。

 

ただ冷静に考えれば両者とも中国選手に負けた訳でまだ中国との差も感じちゃいますね。

また先回のリオでは石川佳純さんは北朝鮮の伏兵に初戦敗退しました。オリンピックでは何が起こるかわかりません。苦い経験を活かしてそこを克服する様に準備して頑張って欲しいなと思います。

 

次は団体戦の3人目の代表選考ですね。さて誰が選ばれるのでしょうか?

 

f:id:Aishirou:20191213191403j:image

 

昨日のランチですが中華 青椒肉絲定食を食べました。

 

ではでは。