気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

朝ドラ スカーレット まだ観てはいます

なつぞら 」が終わってから朝ドラネタをほとんど書いてないですが、「スカーレット」は観てはいます。

 

最初のうちは「なつぞら 」や「半分青い」とは違い古典的設定と展開で私としてはあまり盛り上がりませんでした。

その後、大阪行って大久保さんとか周りのキャラに面白い人が出て、チョット面白くなりました。ただ大阪も主人公にとっては、初恋や女中修行などはありましたが、大きな展開もなく信楽に戻ってしまいました。

 

信楽では絵付けの師匠のイッセー尾形演じるフカ先生がいい味は出してるのですが、もう信楽を去ってしまうそうです。

 

これから戸田恵梨香演じる主人公喜美子が大成していくお話が続くのでしょうが、もう少しワクワクする展開やキャラの深みが欲しいなとは思ってしまいます。

 

ま、私は朝ドラのメインターゲットではないだろうけど。とはいえ最後まで観ちゃうと思います。

 

ちなみにうちのかみさんは喜美子のお父さんのいい加減さが許せないそうです。

 

f:id:Aishirou:20191127080634j:image

 

この前、ランチに古典的スパゲティーナポリタンを作りました。たまにこういうのが無性に食べたくなります。

 

ではでは。