気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

侍ジャパン、世界一 おめでとう。いい試合でした。

昨夜の野球WBC プレミア12の決勝戦侍ジャパンが見事に宿敵 韓国を下して世界一になりましたね。

 

初回に韓国に2本のホームランを決められ、長打の出てなかった日本は大丈夫かとちょっとドキドキしました。しかしその後、2回に山田哲人選手が見事に3ランホームランを打って逆転してくれました。このシリーズでは調子が今ひとつだった山田選手でしたが鬱憤を晴らすような一発でした。

 

後半は毎回変わる投手陣がピシャリと抑えて気持ち良かったです。

 

決まった瞬間は稲葉監督もチョット涙ぐんでいましたね。プレッシャーと緊張の続いた試合をしのぎ、優勝できたことに、こらえ切れないものが溢れたのでしょうね。

 

次はオリンピックですね。野球は国際大会は米大リーグの一流どころが出ないことも多くチョット残念ですが、オリンピックも頑張ってほしいものです。

 

まずはおめでとうございます、侍ジャパン

 

f:id:Aishirou:20191118125549j:image

 

今日は蕎麦屋でカツ丼セット。食べ過ぎた。。。

 

 

 

ではでは。