気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

京都の楽しみ 食事 いい時間を過ごせました

京都には年に1-3回位訪れるのですが、大きな楽しみの一つが食事ですね。いい飲み屋やご飯どころがたくさんあっていつも楽しみにしています。

 

ただ有名なところや人気店は直前ではなかなか予約が取れず、とはいえ気ままな私としてはそんなに前に食べるところを決められないので、自ずと空いてそうなところに行きます。でも京都には素敵な店がたくさんあるのでいつもいい時間を過ごせます。

 

外国人観光客の増加もあり繁華街は人でごった返している京都ですが、チョット裏道入ったり、店内に入ると、そこには落ち着いた空間があったり、適度なざわめきの空間があったりして楽しいです。東京の繁華街より小規模ないい飲み屋とかが多くて私は好きです。

 

今回はワインと和食を楽しめるお店でいい時間を過ごせました。

 

f:id:Aishirou:20191107124015j:image

 

また京都に行きたい。

 

ではでは。