気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

ユニバーサルスタジオジャパン 初体験

この連休は金曜日に1日休み付けて関西に旅行に来ています。カミさんの希望で金曜日は大阪、ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。私はロサンゼルスやオーランドのユニバーサルスタジオは行ったことがありますがジャパンは初めてです。カミさんはこれが初のユニバーサルスタジオ体験です。

 

金曜日、平日というのに園内は凄い人出でした。特に高校生や大学生が多かった印象です。ちょうどハロウィンのイベント週間の最中というのもあったと思いますが、みんなよく休み取れるなあと思いました。

 

カミさんがハリーポッターを観たいと言っていたのですが並ぶのが嫌いな私は、ハリーポッターを優先的に観られるというVIPツアーを予約しました。これが正解で親切なガイドさんが園内を歩きながら見所や裏話を交え案内してくれポイントで記念撮影もしてくれて初心者の私達にはありがたかったです。もちろんハリーポッターの混んでるアトラクション 3つは、どれもほとんど待たずに乗れ、他にもスパイダーマンをガイドと一緒の時間内に、後二つのアトラクションも違う時間にエクスプレスパス扱いで優先的に乗れました。ガイドツアー自体は正味3時間位でしたが適度に休憩など取りながらゆっくり廻れました。

 

ガイドツアーの前後と合わせて結局下記のアトラクションを楽しみました。カミさんが好きでないのでジェットコースター系はほとんど乗りませんでした。正直、私はちょっと乗りたかったのですが。。。

 

 

・スペース・ファンタジー・ライド: グルグル廻されて目が回り降りたときはちょっとヨタりました。

・シング・オン・ツアー: 動物達が実際に歌って踊るショー形式で楽しかったです。

 

ここからガイドツアー

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド : 3Dはなかなかの迫力でした

 

・オリバンダーの店: 魔法の杖を選ぶ(選ばれる?)お店。役者の白人の方の演技がなかなか楽しいです。この人は日本が好きで住んでるのでしょうか? チョット興味を持ちました。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ: 今回唯一のジェットコースター系アトラクション。かわいいジェットコースターですがこれでもカミさんは結構怖がってました。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー: 今回のメインイベント。ガイドツアーでは事前に別の道を通ってお城の紹介も付いていて良かったです。アトラクションの方は内容はLAのと同じ感じでした。飛び抜けるスピードや上下の動きに、スリリングな展開は楽しかったです。カミさんも喜んでました。LAのときはあまり感じなかったのですが、今回はチョット船酔いのようになり気持ち悪くなりました。年のせいかな。

 

ターミネーター 2:3-D: リアルな人間と映像が交錯する構成で3Dも効果的に使われていて内容も面白かったです。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド: 最後の水しぶき浴びる落下がメインですかね。カミさんはガイドツアーで渡されたポンチョを羽織って助かりましたが私はポンチョを着てなかったので上半身、足もビショビショになりました。一番前に乗ったので水しぶきが多かったのもありますが。隣に座ったカップルもビショビショでかわいい女の子が「最悪ーっ」と叫んでましたが彼氏がその後どうフォローしたのか気になります。

 

ジョーズ: LAのとちょっと違う展開のような気もしますがLAのも記憶が曖昧なのでよくわかりません。サメが水の中から口開けて飛び出すのが主な趣向で、まあそれなりの展開でした。

 

ウォーターワールド: LAのと内容は同じ感じでしたが水かけありジェットスキーのアクションあり炎あり人の迫力あるアクションありと映像じゃないリアルな展開が楽しかったです。お話はまあそれなりですが。。

 

ハロウィン週間ということで夜になるとゾンビ、モンスター達が繰り出しウロウロしてました。まだゾンビダンスとかもやっていて観客も一緒に踊って盛り上がっていました。

 

f:id:Aishirou:20191103224014j:image

狼男だよ。

 

そんな楽しげな夜でしたが疲れた二人は早めに引き上げました。

 

そうやって二人のユニバーサルスタジオジャパン初体験の1日は終わりました。楽しかったけどまた行くかは微妙です。

 

f:id:Aishirou:20191103224131j:image

 

ランチはハリーポッターエリアのレストランへ。

ハロウィンスペシャルプレート。チキン、ポークのスペアリブにパイと、多分オーブンで焼いてるんだろうけど変な味付けもないシンプルな料理で下手なファミレスよりはまともでした。トウモロコシ1本を廻りの葉っぱごと料理してあるのはビジュアルとしてインパクトありますね。

 

ではでは。