気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

映画「JOKER 」はやっぱり「タクシードライバー」などマーティン・スコセッシ監督の映画へのオマージュだったんだね

先日映画「JOKER 」を観てマーティン・スコセッシ監督の名作「タクシードライバー」を思い出したと書きましたが、やっぱりそれらの映画のオマージュであるようですね。ロバート・デ・ニーロはオマージュであっても別物の映画だとインタビューで語ったそうですが。

 

マーティン・スコセッシ監督、ロバート・デ・ニーロ主演の「キング・オブ・コメディ」に対するオマージュでもあるそうです、確かにコメディアン志望の主人公が現実と妄想を行き交いながら進む展開は似てますね。「キング・オブ・コメディ」はだいぶ前に観たので、もう一度観てみたくなりました。AmazonPrimeにあったので観ようっと。

 

あ、キングオブコメディって聞くとお笑い芸人だと思う人も多いかもね。元々は映画の題名ですよ。

 

f:id:Aishirou:20191026092728j:image

 

昨日は寒かったので野菜タンメンをランチに取りました。今日は暖かくなるみたいですね。体調管理が大変。

 

ではでは。