気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

「なつぞら」も最終週。面白いのですが。。。

朝ドラ「なつぞら

遂に今週は最終週。アニメ「ソラ」は大成功のうちに終わりスポンサーのカルピス もといミルコスの社長(役者 大泉洋さん)に絶賛され次の企画へ続くことも決まりと順調にストーリーは展開してます。まあ、飽きることなく楽しんで見ています。

 

ただ個人的には最近は心底ワクワクしてないのは事実。中盤、アニメ黎明期のときはアニメ好きの私は、ホルス、狼少年ケンタイガーマスクデビルマンとモデルのアニメを思い出しながらワクワク楽しんでいました。ところが「ソラ」になってから心が踊らないのです。

 

そう私はモデルのアニメ「ハイジ」やカルピス名作劇場のアニメを尊敬することがあっても心底ワクワクしながら観てなかったのでした。「ハイジ」の本放送のときは裏の「宇宙戦艦ヤマト」に夢中だったし。

 

私はSF物や怪獣、ロボット、ファンタジー、戦闘物など男の子っぽい物が好きなんだなと今更ながら改めて思ったのでした。

 

でも「なつぞら 」好きですよ。

 

f:id:Aishirou:20190925124114j:image

 

今日のランチはカレー。いつもと違ってハンバーグのせ。

 

ではでは。