気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

竹内アンナのライブに行ってきた。ライブ最高

昨日は注目している竹内アンナのライブに行って来ました。会場は渋谷のライブハウスWWW。キャパ 400人とのことですがSold Out、満員でした。

 

竹内アンナはまだ21歳、京都在住の大学生ですが、ギターが上手く、サウンドがリズミカルでグルーヴィーでノリが良くて、キレイな歌声もあって、今までの日本人の若手アーティストとは違う何か輝きがあると思います。

 

CDもいいのですがライブがもっと素晴らしい。今回のライブは竹内アンナだけでなくバンドメンバーの演奏も素晴らしかった。

 

ちょっとジャジーな曲やグルーヴィーな曲でベースにキーボード、ドラム、ギターがホント良かったです。

 

今回は400人規模の箱で幸運にも前から3番目で観られたので、高いライブ感が嬉しかったです。

 

この位の規模の箱が最高に楽しいライブではありますが、人気が出ればもっと大きい箱へと移っていくんだろうなあ。人気は出て欲しい、でも箱は小さい方がいいという、音楽を追うファンの矛盾であり悩みですね。

 

来場していたファンは男性が多く、それも結構、年配の人もいた印象でした。

玄人受けする音と、英語の多い歌詞は若い女性の心に響くには時間がかかるのかなあ?

 

f:id:Aishirou:20190924211216j:image

 

今日のランチはオフィスでサンドイッチ。

 

ではでは。

 

 

aishirou.hatenablog.com

 

 

 

at ONE

at ONE

 
【Amazon.co.jp限定】at THREE【ステッカー付】

【Amazon.co.jp限定】at THREE【ステッカー付】

 
at TWO

at TWO