気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

やっぱりMGCをやってよかったね。瀬古さんいい仕事!

昨日は東京オリンピック代表を決めるマラソングランドチャンピオンシップMGC)が行われ、前も書いたように楽しみにしていたので、朝からテレビ観戦しました。

 

男子は設楽選手が最初飛ばしましたが、終盤追いつかれ、ゴール直前は上位3人のデッドヒートになりとてもエキサイティングなゲームになりました。結局、中村選手、服部選手が1、2位とオリンピックに内定となり日本記録保持者の大迫選手は3位と候補になるのは持ち越しとなりました。 レース前は大迫選手や設楽選手がマスコミで注目されていた中、実力で候補を勝ち取ったお二人の実力に敬意を表したいです。

 

女子は、前田選手、鈴木選手が1、2位になり、小原選手が僅か4秒差で3位でした。小原選手は悔しいでしょうね。

 

今回MGCを開催してはっきり実力でオリンピック候補を決めたのは、とてもスッキリしてよかったと思います。

 

増田明美さんが某テレビ番組で「瀬古さんが唯一したよい仕事」と言っていました。 瀬古さんには、テレビでの発言や解説では首を傾げちゃうこともよくあるのですが、今回の仕事は「でかした!!」って感じですね。

 

今回決まった候補者達が世界に対抗できるのか、が課題ですね。スピードの速い最近のマラソンですが、後1年弱しか時間はないですが頑張って下さい。

 

また男子マラソンを放送したTBSの中継はCMが多過ぎた感じでもう少し抑えて欲しかったですねえ。ああいう宣伝されると逆にその企業が嫌いになっちゃいマイナスな面もあると思います。

 

f:id:Aishirou:20190916104622j:image

 

昨日のランチは自分でスパイスカレーを作りました。まだまだコクが足りない感じで修行が必要です。

 

ではでは。