気まま男、あいしろう の 思いつくまま、ランチタイムなんかに 

思いつくまま、気ままに食べることが好きなので食べながら綴っていきたいと思います。

台風直撃。どうにか会社には着けました

今日は関東地方に台風が直撃。夜中、ビュービューと凄い風の音がして、ベランダとか大丈夫かなあと心配でしたがどうにか大丈夫でした。

 

いつもは朝7時くらいに家を出るのですが、まだその頃は風が強かったので様子を見て、家でなつぞら などを観た後、9時頃に家を出ました。車で通勤してるのですが、一部渋滞もありましたがどうにか会社には着けました。

そういえば会社のそばの片側2車線の道の脇で大きな看板が倒れて、消防の人が1車線規制をしてましたね。

 

今回の台風は千葉などでは観測史上最高の風速を記録したとか。大型台風の発生は地球温暖化の影響もあるとの話もあり、これからも増えないか心配ではあります。 前も書きましたが叡智を使って気象を少しでもコントロールできればいいのですが。。。

 

f:id:Aishirou:20190909124609j:image

今日もファミレスランチ。

 

ではでは。